ソフトボール部 県夏季選手権大会 第3位!!

8月26日(土),27日(日)と笠岡総合スポーツ公園で、県夏季選手権大会が行われました。

1回戦VS笠岡井原笠岡商倉敷南合同 10ー0
準々決勝VS興譲館 8ー2
準決勝VS創志学園 0ー10


◎3年生が引退し、新チームになって、最初の公式戦は3位という結果になりました。
夏にずっと取り組んだことを発揮する大会にしようと望みましたが、まだまだ全員が自分のやるべきこと、責任をはたすことができず、たくさんの課題が見つかりました。
よかった所は継続して、うまくいかなかった所は修正して、次の大会につなげたいと思います。
暑いなか、2日間とも本当にたくさんの応援ありがとうございました。いつも大変心強いです。
次回はもっと喜んでいただけるように、チーム全員で頑張ります。
85291.jpg
85292.jpg
85294.jpg
85293.jpg
85290.jpg
 | ホーム | 

ソフトボール部 岡山県総体第3位!!

6月3日(土),4日(日)と久米南町民Gで、岡山県総体が行われました。

1回戦VS津山東16ー0
準々決勝VS倉敷中央6×ー5
準決勝VS創志学園0ー7

◎ホントに全員が I can,We can と強く強く思って戦った大会でした。
しかし、3位という結果でチームの目標は達成できずに終わりました。
1からやり直したいと思います。

また、3年生部員がこの大会で引退になります。
いくつもの大会で過去最高の結果を出してくれた学年です。
美作高校ソフトボール部で頑張ってきたことを誇りにして、次の目標にむかっていってほしいと思います。
本当におつかれさまでした。ありがとう。

そして、いつもたくさんの応援、感謝しています。
82520.jpg82517.jpg
82515.jpg82523.jpg
82519.jpg82525.jpg
 | ホーム | 

ソフトボール部 第66回中国選手権大会 第3位!

5月12~14日、どらドラパーク米子スポーツ広場で中国選手権大会が行われました。
1回戦VS松江商業7ー2
準々決勝VS倉吉総産10ー0
準決勝VS清水ヶ丘1ー3

◎準決勝で広島県の強豪清水ヶ丘に負けてしまいましたが、第3位という結果になりました。
どの試合も自分の役割・責任をやりきることを目標にしました。まだまだここ一番で気持ちが負けてしまったように思います。
県総体にむけて、気持ちの入ったプレーができるように、早速修正です。

3年生の公式戦はあと一つだけになりました。負けたら終わりの大会で最高の結果が出るように日々頑張ります。本気でソフトボールができる環境に感謝です。

今大会も遠くまでたくさんの方が会場に足を運んでくださいました。あたたかいご声援本当にありがとうございました。
82069.jpg
82071.jpg
82070.jpg
82072.jpg
 | ホーム | 

ソフトボール部 県春季選手権大会 第3位! 中国大会出場!!

4月15,16,22日と岡山県春季選手権大会がありました。
1回戦VS津山商7ー6
2回戦VS笠岡井原11ー0
準決勝VS倉敷商1ー5
3位決定戦VS岡山東商4ー2

81242.jpg81241.jpg
81240.jpg81238.jpg

3学年そろって初めての公式戦は3位という結果に終わり、中国大会(3季連続)への切符を手にすることができました。
ただ今大会はチーム全員が納得できていません。
チームや個人の課題にきちんと向き合い、誠実に努力していきたいと思います。

今大会もたくさんの応援、本当に感謝しています。ありがとうございました。
この気持ちは必ず結果で表します。
 | ホーム |